
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

九州ツーリングの総括。

長い九州ツーリングが終わったので総括をしてみたいなぁ、なんて思います。

東京から九州行きのフェリーは今となってはオーシャン東九フェリーしかない状態です。
往復に4泊は必要となり九州はとても遠いです。
しかし思っていた以上の自然や文化に触れることができて、本当に行って良かったと思っています。

今回のツーリングでは九州の大自然を満喫し、牛、馬、イルカなどの動物とも触れ合い、そしておいしい物もたくさん食べることができました。
たくさん食べた麺に関していうと、東京でもおいしい九州ラーメンは食べられるなぁと思った。ちゃんぽん、皿うどんはリンガーハットでもいいかな

今回初めてiPAQ112のGPSを本格的に使ったけど、やっぱり便利だな。
サッと取り出して現在位置の確認、そして出発。
特に都会に入ると道が全然わからなくなるので非常に助かりました。

旅をしながらブログを書いたのも今回が初めて。
旅をしながらのブログは非常に面倒くさい。特に写真を載せるのが面倒。
たくさん撮った写真から載せるべき写真を選別し、サイズ縮小し、そしてアップロード。
ブログの更新だけで毎日2~3時間かかっています。
まぁ長期ツーリングなんて年に一回くらいしかしないのでいいのですが。

以下は今回のツーリングのまとめデータ。
  • 走ったルート:こちら
  • メーターの走行距離:1,843km
  • 給油回数:6回
  • 給油量:73.32㍑
  • 給油代:12,932円
  • フェリーおよびボートに乗った回数:6回
  • フェリーおよびボートですごした時間:約50時間
さて次回はどこに行こうか?
22:02 | ツーリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゲリラ豪雨 | top | 九州ツーリング十一日目

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/96-dc763d0f
