九州ツーリング十一日目

8時くらいに起きてホテルの食堂で朝食をいただきます。

そして10時前に出発です。
天気予報では掛川あたりで雨が降っているみたい。
もう東京まで250kmくらいなので一気に帰ります。
と思いつつ。。。
高速に乗るとやはり雨が降ってきたので、サービスエリアでレインウェアを着て出発。
すぐに眠くなって次のサービスエリアで休憩。
そしてまた出発するとリアシートの荷物のバランスが気になり出してまた次のサービスエリアで止まる。
そして出発すると静岡を過ぎて雨はやみ、激しい暑さに。次のサービスエリアでレインウェアを脱ぐ。
この旅ではカレーを全然食べていないなぁ、なんて思いながら「海老名SAでカレーを食べよう!」と決意し最後に海老名SAに寄りカレーを食べる。みなと横浜カレー(800円くらいだったと思う)。

そんな感じで何度もサービスエリアに寄りつつ帰ってきました。

家に着いたのは3時前。
旅の間中ずっと着ていたライディングジャケットとパンツは激しい異臭を放ちます。
特にライディングパンツの方はこの世の物とは思われない臭いが。。。
パットを全部取り外し洗濯機の手洗いモードで洗いました。

そして泥だらけになったバイクも洗車。
約1万7千キロ走っているフロントタイヤはやっぱりスリップサインが出ていますね。
そろそろ交換しなければ。

そんなこんなで長い夏休みツーリングは終わりました。
20:00 | ツーリング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
九州ツーリングの総括。 | top | 九州ツーリング十日目

コメント

#
おかえりなさいませ
レポート楽しませていただきましたー

私も10日くらい休めればいいんですけどね・・・
休みのとりづらい会社で参ります。
旅をしたいばかりに、いま今後のライフスタイルを真剣に考え中です(笑)。
by: petite-tomo | 2008/09/07 23:02 | URL [編集] | page top↑
# > petite-tomoさん
コメントありがとうございます。
九州ツーリングは本当によかったですよ。
往復四泊を使う価値はありました。
見ごたえたっぷりで、北海道の次は是非九州をお勧めいたします。
でも、まだ北海道は未消化な感じはありますかな?
僕も北海道リベンジはしたいと思ってはいるんですよ。
flickrの方は少しずつ写真をアップしていきたいと思うので、お暇なときに見てください。
by: kenta | 2008/09/08 00:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/95-f7ce445f