
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

九州ツーリング十日目

6時前に目覚める。
7時には大阪港到着。7時半くらいに上陸。

これからこのツーリング一番怖いと思っていた大阪市内を走ります。
かなり緊張した。
大阪港から豊中ICまでのルートは事前に調べてあったし、Googleストリートビューでも予習しておいたので、結構すんなり走ることができた。
一時間くらいで豊中ICにたどり着き名阪自動車道へ。
ここから目指すは彦根城です。
途中大津SA琵琶湖を見ながら近江牛コロッケを頂く。

初めての琵琶湖でしたが、やはり「これが湖なのか?」と言う驚きが。

さらに走り彦根ICで降り彦根城へ。

ひこにゃん展が開催されていたが、ひこにゃんの着ぐるみには出会うことができなかった。


本日の宿を取るためにマクドに寄る。
久しぶりにうなぎが食べたいなぁと思いつき、浜松で一泊することに。
その後、何度もSAに寄りながら休みつつ浜松に夕方到着。
浜松のお宿はこちら。

とてもおしゃれなホテル。
ウェルカムドリンクでアルコールが置いてあり、ワインを二杯ほど飲んですっかりほろ酔い気分に。


そしてうなぎを食べに行く。うなぎまぶし2500円。

うま~い!
食べた後はお土産の定番うなぎパイを買いに。
九州旅行でうなぎパイとは!と言うツッコミがありますが、うなぎパイはみんな好きなのでよいのです。

今回のツーリングでは初の300km以上を走り疲れました。
明日は東京。旅も終わりです。
■本日のGPSログ
地図イメージ
(クリックで拡大)
22:00 | ツーリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
九州ツーリング十一日目 | top | 九州ツーリング九日目

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/94-6778f0e2
