
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

九州ツーリング八日目

9時に起床。
朝から雨です。
ホテルから桜島が見えた。

今日はまったくプランがたっておらず、宿も決まっていない。
志布志に行って大阪行きフェリーで東京に帰ろうかとも思ったのだが、土日はフェリーが出ていないみたい。
やはり今日はどこかで一泊してから、宮崎でフェリーに乗るか。

11時くらいに雨が上がってきたのでホテルを出発。
指宿スカイラインで指宿方面へ。
心地よいワインディングロードだが、ウェットなのでゆっくり走行。
途中何カ所かで鹿児島の町と桜島が見える。

指宿に近い池田湖近くのレストランで昼食。
黒豚チャーシュー丼をいただく。

そして開聞岳をまわり山川港へ。

フェリーに乗り根占港へ。バイクを含め1650円。

根占港からひたすら南下し佐多岬をめざす。

佐多岬の突端は結構遠い。そして岬の駐車場に着くとそこからさらに徒歩で展望台を目指します。

300円払いこのトンネルをくぐりひたすら30分ほど歩く。
上のほうに見えるのが展望台。

岬の展望台付近に到着。

展望台でもさらに200円取られました。

展望台からの景色。

写真を撮ったのでひたすら来た道を戻り桜島に向かいます。
途中対岸の鹿児島方面は青く見えました。


すっかり日が暮れて桜島に到着。
本日の宿は桜島ユースホステルです。
もちろん相部屋。若いバイク乗りの方、自転車乗りの方と外国人が一人いました。

朝夕食含めて4千円以下で泊まれた。
このユースホステルは温泉が付いています。

ちょっと温いのが残念だけどなかなかいい湯です。

今日も一日ガッツリ走り疲れました。
■本日のGPSログ
地図イメージ
(クリックで拡大)
22:00 | ツーリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
九州ツーリング九日目 | top | 九州ツーリング七日目

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/92-d8420a29
