
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

九州ツーリング一日目

かなり前から綿密な計画を立てた九州ツーリング。
これ
24日に出発し、初日は豊田泊。二日目に大阪からフェリーに乗り込み三日目には宮崎上陸の予定であった。

しかし明日は関東東海地方は雨の予報。雨の中を300km走るのは困難。
計画を大幅に変更し、今夜有明でフェリーに乗り明後日には北九州に上陸することに。

バタバタとすっぱつの準備を始め、午後4時には家を出発。
都内では雨が降っています。
5時過ぎには東京フェリーターミナルに到着。

いつ来ても寂しい感じのフェリーターミナルだけど昔は苫小牧行きのフェリーなんかもあったんですね。

そして乗船待ち。こちらが北九州行きのオーシャン東九フェリーおーしゃんさうす
二等寝台だけのカジュアルフェリーと言うやつです。

6時半くらいに乗船。
乗船したら早速雑魚寝エリアのコンセントがある場所を確保。

そして出港前には風呂を浴びます。
あとはビールを飲みながらひたすら時間をつぶす。
夕飯はカップラーメン。。。

カジュアルフェリーにはレストランがなく、食堂にはレトルト食品やカップラーメンなどの自販機が並んでいる。
以前は乗るときにカードをくれてお金を払わなくても食べられたのだが、今はもうカードは廃止されていて自分で買わないとなりません。
お金持っててよかった。。。

乗船の料金は二等寝台、バイク(400cc)含めて26,630円でした。
22:34 | ツーリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
九州ツーリング二日目 | top | デタ!!Σ(O_O;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/84-76a7a139
