
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリッカープロ

九州ツーリングの日が徐々に近づいてきて、なんとなく準備を始めています。
やはり旅先での情報収集やお宿の予約のためにはパソコンが必要です。
(基本的に宿は事前に取らず、行った先で押さえます)
持って行くのは去年買ったLOOX U50WN
超小型で持ち運びには苦労しないのですが、画面が小さすぎる上、超変則ミニミニキーボード使いづらいことこの上ないパソコンです。

今日何気にビックカメラをぷらぷらしていたら、こちらの商品が投売りされているのを発見しました。
バッファローコクヨサプライ Arvel クリッカープロ イエローメタリック CP01YEバッファローコクヨサプライ Arvel クリッカープロ イエローメタリック CP01YE
(2006/10/04)

商品詳細を見る
指につけてクリックとスクロールだけができるデバイスで、ノートPCでマウスが使えない状況でのクリックを補助をしてくれます。
普通の方にはあまりそのようなシチュエーションはないのかもしれませんが、モバイラーの私にはありがちです。

LOOX Uはタッチパネルなのでマウスを移動させるのは簡単なのですが、クリックやスクロールが以外に面倒な感じではあります。
980円だったし、ちょっと試しで買ってみました。

確かにマウスなしの状態では便利です。
特にLOOX UやIBM系のノートPCのポインティング・スティックだとクリックしやすいと思われ。
説明書では右手につけていますが、右手でポインティング・スティック、もしくはスタイラスペンを持ち、左手にこのクリックマシーンをつけるととてもスムーズに操作ができます。

しかし、普通にマウスを使ったほうが全然スムーズです。
やっぱりモバイル用マウスも買っておこっかな。。。
20:42 | ガジェット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
多摩川花火大会2008 | top | リズム天国ゴールド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/75-80a9077c
