スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏休みのプランを計画中。

今年の夏休みバイクで九州を走りたいなぁ、と思っています。
しかし東京から九州までの往復をどうするか悩んでいます。
東京からだとオーシャン東九フェリーを使うことになるけど北九州まで二泊のフェリーの旅
暇死にする可能性があります!

大阪まで行けばフェリーが結構出ています。しかし大阪までの距離を調べると500kmちょっと。
僕の技量では一日では大阪に到達することはできません。
途中一泊してフェリーでも一泊。結局二泊ですね。

往復で四泊必要と言うのが九州ツーリングのつらい所です。
九州+琵琶湖ツーリングって言うことにしようかな。。。

話は変わって、、、
九州のルートも調べておこうと思って色々ググって見ていたら、Yahoo!のルート作成サービスがあることを知りました。
簡単にルートが作成できてルートの再生もできます。
面白そうなので去年行った北海道ツーリングのルートを作ってみました。
こちら
宿泊した場所も投稿したのですが、うまく表示できていません。
実際には帯広、屈斜路湖、網走、稚内、歌志内、洞爺湖ちかくの順で六泊しています。

それから、このルート作成サービスを使って「酷道」を紹介しているページもありました。
こちら
つきまとう転落の恐怖』って。。。
落ちたら死んじゃう系の道は2006年に行った四国お遍路ツーリングで散々走ったけど、日本にはまだまだたくさんあるんですね。
お遍路ツーリングのルートも暇があったら作ってみたいと思いました。

お暇な方は自分のルートを作ってみてはいかがでしょうか。
19:43 | ツーリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バイクが当たる! | top | ちっちゃいパソコン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/73-6fc26995
