スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちっちゃいパソコン

今、自宅のメインで使っているパソコンはAOPENの超小型ベアボーンMP945-Dを使った自作PCです。
今年の正月に作りました。
ノートPCのパーツを使っているのでちょっと高かったけど省電力な上とても静かなので気に入っています。
机の上にはこの超小型PC以外にもそれまで使っていたASUSのミニタワーが乗っています。
このPCは500GBのディスクが載っているのだが、音がうるさいので今となってはほとんど電源を入れることがありません。

結構机の幅を取っているこのミニタワーを最近流行のATOMのベアボーンに替えて500GBのディスクも乗せ替えたサブPCを作りたいなと思い立ちました。
載せ替え候補はNOAH AT160というやつ。
早速アキバに行ってきましたが、どこのお店にも置いていなかった
代わりにあったのは新発売のAOPEN XC Cube LE200。1万9千円前後で売られていました。
思ったよりもちょっと大き目のサイズだったの買うかどうか悩んでいたが、その後ふらっと立ち寄った九十九電気で超小型のオリジナルPCに目を奪われてしまいました。
これ↓
AeroMini
Core2Duo搭載でいながらめちゃめちゃ小さい!
たぶんアキバで売られているデスクトップPCで一番小さいのではないかと思われる。(VIA C3とか除いて)
BTOで6万円~、という感じだった。予算3万円で考えていたので当然買うことはできず、結局PCは買わずに帰ってきましたよ。
冬のボーナス辺りで買いたいなぁ、なんて思っています。
23:00 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏休みのプランを計画中。 | top | IN CONSTANT MOTION

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/72-e44c21c2
