スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

三種の神器 キタ━(゚∀゚)━!!!

以前の記事にも書きましたが我が家には三種の神器の一つ、冷蔵庫がありません
でもね、冷温庫というのはあるんですよ。これ↓
TWINBIRD 2電源式コンパクト保冷保温ボックス HR-4707GYTWINBIRD 2電源式コンパクト保冷保温ボックス HR-4707GY


商品詳細を見る

500mlのビールが4本も入るので自炊しない僕の生活にはこれがあれば十分です。
しかし!
この冷温庫はペルチェ素子と言うのを使って冷やしているのですが外気温の-20℃にしかなりません。
この時期部屋は30℃オーバー。ビールやコーラは冷え冷えにはなりません。
買ってきたビールも時間とともにちょっとぬるい感じになっていきます。
はやり風呂上りはキンキンに冷えたビールが飲みたい!
その一心でついに冷蔵庫の購入を決意しました
ビールが冷えてくれさえすればよいので1ドアのものを選択。
サンヨーやハイアールなど色々調べた結果こちらに決定。
モリタ 46L 1ドア ノンフロン冷蔵庫 MR-D50A-Wモリタ 46L 1ドア ノンフロン冷蔵庫 MR-D50A-W

商品詳細を見る

モリタというメーカー(知らねぇ。。。)
決め手は消費電力が少ない所です。
送料込みで12,100円でした。

そしてついに物がやってきました!

冷蔵庫購入記念にマヨネーズを買ってみましたよ。


いい感じにビールを入れることができます。
しかしこの冷蔵庫、ピシャッ!っと閉まりません。ちょっと押し込んで閉まる感じ。普通の冷蔵庫の当たり前の爽快感が欠如しています。
でも冷温庫はファンが回る音がとてもうるさかったのですが、この冷蔵庫にしてとても静かになりました。
これで安らかに眠れそうです。(死んじゃだめだよ!)
また一歩、現代人に近づきました!
22:04 | 雑談 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
IN CONSTANT MOTION | top | SFドラマをいくつか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/70-a9c70be5
