
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SFドラマをいくつか。

うちの近くのツタヤは何故か毎週末旧作DVD半額レンタルセールをやっています。
ドラマ好きの私にはうれしい限りです。

Kidnappedも見終わったのでちょっと志向を変えてSF系のアメリカンドラマを探してみました。
そして借りてきたのが次の三つ。

『Stargate Atlantis』
ゲートをくぐると違う星に行っちゃうという映画やドラマにもなっているシリーズの一つです。
僕が好きだったX-Filesの後期の主役を務めたRobert Patrick(その昔ターミネーター2で物凄い勢いで追っかけてくる液体金属の人で有名)が出ていたので「これは!」と思ったがすぐに殺されてしまった。。。
SFだけどストーリーが壮大ではなく、人間的な描写も浅くて自分的にはいまいちでした。
二巻目はなしです。
スターゲイト アトランティス vol.1スターゲイト アトランティス vol.1
(2008/03/05)
ジョー・フラニガントーリ・ヒギンソン

商品詳細を見る


『GALACTICA』

これはTVシリーズとは思えないほどの凝った映像とストーリーです。
人間描写もすごくいい。二巻目も絶対に借ります。
とてもかわいいアジア系の女の子が重要なポストにいるのがGOODです。
GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 1GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 1
(2008/05/23)
エドワード・ジェームズ・オルモスメアリー・マクドネル

商品詳細を見る

『TORCHWOOD』
MIBのイギリス版らしい。
覚えている限りではMr.Bean以来のブリティッシュドラマです。
まだ見ていません。。。<見ていないのにブログに書くな!
秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX秘密情報部 トーチウッド DVD-BOX
(2008/06/04)
ジョン・バローマン

商品詳細を見る
2008.8.6 追記
TORCHWOOD見ました。
画質がやはりアメリカンドラマと違うことに気になります。
それ以上に気になるのがブリティッシュイングリッシュ。
アメリカンイングリッシュを聞きすぎているせいもありとても聞きづらい。
実際の英会話ではブリティッシュイングリッシュのほうが聞きやすいんですけどね。
セリフを聞いているとどうしてもまねしたくなります。
TORCHIWOODシーズン1を全部借りて、全部のセリフをまねすればかなりブリティッシュアクセントがうまくなると思うけど、、、
内容的にはあまり惹かれないのでもう借りません。。。
23:38 | DVD | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
三種の神器 キタ━(゚∀゚)━!!! | top | 週末は実家へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/69-720fcd4f
