スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

週末は実家へ

両親が夏休みの旅行に出かけている間にバイクで実家に帰ってまいりました。
花粉症から逃れること、バイクを洗車すること、そして47インチのアクオスでDVDを見ることが目的です。
親の留守の間に大画面テレビとマッサージチェアを独占し王様気分を味わうのです!

しかし実家に帰る途中で衝撃的なのはガソリン価格がどこのGSもレギュラー183~186円/㍑を表示していること。
二週間前は168円/㍑で給油したのに。
こんな値段ではなかなかスタンドに入れません。
しかし走行距離はもう300km近くになっているし、ガソリンランプは点滅し続けているし。。。
プリペイドカードが使える宇佐美を探し給油。
179円/㍑でした。
プリペイドカードの入金は5千円以上です。
以前なら5千円入れれば3回は給油できたのに、今は2回しか給油できません。。。

そして実家にたどり着き洗車をおこなう。
ホイール周りとマフラーを洗うだけでも結構綺麗になったように見えます。
エンジン、リアサスペンション周りはなかなか綺麗になりませんね。
適当に見切りをつける。

夜は以前から見ていた「kidnappedをラストまで見終えました。
まったく中だるみせず、最後には大どんでん返しもありとても面白いドラマだった。
役者もすごく良かったです。
アメリカンドラマのお決まりではあるが、シリーズ化も前提としていて、最後には次のシーズンへのつなぎのシーンがあります。
次のシリーズが出たら直ぐに借りるとは思うけど果たして次はあるかな?
今回は誘拐事件解決の物語でよかったけど、今後もずっと誘拐事件なの?と言う疑問が。
「kidnapped」と言うタイトルをつけちゃったって言うのには問題があるんじゃないかと思ったり。
しれっと名前を変えて次を出してもらってもいいと思うけど。
23:38 | バイク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SFドラマをいくつか。 | top | 花粉症 夏の陣

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/68-a4ff25cd
