
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花粉症 夏の陣

先週くらいから突然眼がかゆくなりだしました!
目ヤニも出るし充血して眼を開けていられません!
春先の花粉症対策に買ったアイボンで急場をしのいでいましたがもう限界です。
今日は午前中会社を休み、眼科に行ってきました。

アレルギー性結膜炎ですねぇ」との事。
春先の樹木系の花粉は終わったけど、今度は草花系の花粉だとか。。。

眼科でもらった花粉症の冊子を見てみると、、、
■樹木
  • スギ  :2月~4月上旬
  • ヒノキ :3月~4月下旬
  • ハンノキ:1月中旬~5月下旬
  • ブナ  :4月上旬~5月下旬
  • マツ  :4月下旬~6月上旬
■草花
  • カモガヤ   :3月中旬~10月中旬
  • オオアワガエリ:2月下旬~11月中旬
  • ブタクサ   :6月上旬~7月下旬
  • カナムグラ  :8月上旬~9月下旬
  • ヨモギ    :8月上旬~9月下旬
出展:参天製薬提供『花粉症のはなし』

どいつもこいつも悪そうな奴らばかりです!
この時期に突然やってきたということは、カナムグラヨモギですかね。
大きな川沿いに住んでいるので、お医者様いわく川沿いの草にやられ人が多いみたいです。

花粉のない所に引っ越したい。。。
22:33 | 雑談 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
週末は実家へ | top | バイク de ロック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/67-76356401
