
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バイク de ロック

とある方のブログを読んでいてヘルメットに内蔵させるステレオスピーカーがあることを知りました。
普段、バイクに乗りながら音楽を聴きたいと思うことはありません。
去年北海道を回ったときには、毎日ひたすらまっすぐな道にうんざりして、さすがに音楽でも聞けたらと思いました。

近くのバイク用品店に立ち寄ったらそのスピーカーが売られていて、結構お安いので興味本位に買ってみました。

SYGN HOUSE社のB+COM ヘルメットスピーカーセット

早速SHOEIのフルフェイスの耳の部分に貼り付けてみました。
しかし、さすがSHOEIのヘルメットはこんなスピーカーが入る隙間などまったくなくスピーカーが耳に押し付けられて痛い。
仕方なしに昔購入したOGKのオープンジェットのメットに貼り付けてみると、これがなかなかいい感じに付きました。
では音楽聴きながら走ってみたいと思います。

う~む。。。ちょっと新鮮な感じではあります。
しかしなんだか運転に集中できません。
バイクのエンジン音が聞こえないのにも不安を感じてしまいます。
はっきり言うと音楽は邪魔でしかありません。

車だと音楽をガンガンにかけて大声で歌いながら走るのは当たり前なんですけどね。
何ででしょう?
バイクはやはりバイクの鼓動を感じながら走ることに意味があると言う事でしょうか。

高速道路走行では、メットの風切り音や高回転のエンジン音を長時間聞いていると疲労がたまるので耳栓をつけて走ったりするのですが、高速をまったりと走らなければならないシチュエーションなら音楽を聴きながら走ってもいいかもしれません。
しかし今回スピーカーを取り付けたOGKのオープンジェットで高速を走るのはとても不安があります。

と言うことで、音楽を聴きながらバイクは「なし」ですね。

カレーが好き!そしてラーメンが好き!と言ってもカレーとラーメンを混ぜては食べないように、
バイクが好き!そしてロックが好き!と言っても一緒にはダメですな。

カレーラーメンという恐ろしくまずいラーメンを食べたことがあるけど。。。
22:44 | バイク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花粉症 夏の陣 | top | オートバイ初級講習会参加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/66-0b48c431
