スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジャガビー vs じゃがポックル

うちの会社の北海道事業所から上京された方から「じゃがポックル」をいただきました。
北海道に出張する人はみんな「じゃがポックルを買ってこい!」と言われて行くのですが未だ誰もゲットできず肩を落として帰ってくる言う非常に入手困難北海道限定のお菓子です。

じゃがポックルの詳細はこちら。

wikipediaを見るとこのお菓子はそこいらのコンビニで入手可能なジャガビーとかなり似ているらしい。
早速業務時間中にジャガビーも買ってきて同僚と食べ比べです。

結果はwikipediaに載っている通りです。
ジャガビーの方が硬くてカリカリしています。
そして塩味がきつい
じゃがポックルの方がマイルドで食べやすい感じですね。
でも誤差の範囲とも言えるかな。
無理にじゃがポックルを入手しなくても、ジャガビーで満足できます。
どちらも同じカルビーの製品ですしね。

実はじゃがポックルだけではなく、花畑牧場生キャラメルも一緒にもらいました。

濃厚な味のキャラメルです。

やっぱり東京の人が北海道に行ってこういった限定ものをゲットするより、北海道の方に買ってきてもらうほうが確実ですね。
オイラが去年の北海道ツーリングで買ってきたお土産は「白い恋人」ならぬ「私の恋人」だったし。。。

20:02 | 雑談 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
LX3 キタ━(゚∀゚)━!!! | top | iPAQ112の珍しいメッセージ

コメント

#
じゃがポックル食べたけど、ジャガビーとの違いがあんまり判りませんでした(・∀・)

でも、なかなか入手できないものを食べたってのは良いですよね。
by: セイ | 2008/07/25 08:31 | URL [編集] | page top↑
#
限定ものって聞くだけで美味しく感じてしまいますな。日本人の消費者意識をとらえた製品とも言えます。
by: kenta | 2008/07/27 01:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/62-29225ad3
