スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

GPS Panel

前の下呂高山小旅行の時、新幹線の中でGPSを使ってiPAQの地図(Pocket Mapple Digital)を見ながらふと思ったことは「今時速何キロくらいで走っているのかな?」ということ。

一応バイク乗りなので120km/h以下くらいなら、どのくらいで走っているのか見当がつきそうですが、さすがに200km/hを超える乗り物ではまったく見当がつきませんね。
リアルタイムに速度を表示してくれるソフトがあればなぁ、などと思いつつネットで探してみたらありました!

GPS Panel

速度だけでなく色々な情報を表示してくれるめちゃめちゃ便利なソフトです。

コンパスや高度、時計、加速度なども表示できる。

最高速度、平均速度、移動距離なんかもリアルタイムに表示してくれます。

そしてスピードチャートなんかも表示できるのがすごいです。

しかしメーターの目盛りが180kmまでしかないので新幹線では使えないかな。
(設定を調整すれば何とかなるかも?)

Windows Mobileにはこういった優秀なフリーソフトがたくさんあるところがいいですね。
20:04 | WindowsMobile | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジレンマ。 | top | iPodとiPAQ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/58-2db479e2
