
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

沖縄旅行初日。

2011年度は仕事が激しく忙しく、有給休暇もほとんどとれず一年間馬車馬のように働いてきた。
年度が変わる前に年休使わせろ~!」とわめき散らした結果、二週間の有給休暇のゲットに成功。
はてさて、どこに行こうやらと考えた末、前に観ていたThe Pacificと言う太平洋戦争の米ドラマを思い出し、悲惨この上なく描かれた沖縄戦は実際どういうものだったのかが気になり、とりあえずは沖縄に行ってみることに決めました。

急遽決まった休暇だったので、一番安いであろう航空機チケットとスカイマークで予約。
 ・行き:SKY 517便 羽田 発 12:45 → 那覇 着 15:45
 ・帰り:SKY 520便 那覇 発 19:45 → 羽田 着 22:00
往復で47,600円でした。

10時過ぎには家を出発し、11時半には羽田に到着。
食事したりガイドブックを買ったりしながら出発を待つ。

格安航空会社なので搭乗にはバスで移動。そして搭乗。

そして離陸。

東京湾

ご存知、富士山。
2012-03-14_13.57.57_iPhone 4
お弁当とビール。

そしていよいよ沖縄到着。
那覇空港に着陸して気づくのは、ここは自衛隊と共有飛行場だと言うこと。

戦闘機やら輸送機やらがたくさん。こんな数の戦闘機をまじかで見たのは初めて。

本日お宿に向けての移動はモノレールです。
2012-03-15_11.59.31_iPhone 4
本日のお宿がある美栄橋まで乗車です。
町を眺めがなら「この町の風景見たことあるなぁ」なんて思い、どこだったか考えてみると、マレーシアはクアラルンプールですな。
古い鉄筋コンクリートの建物が多く、建物の間に緑も非常に多い。まさにクアラルンプール。

ほどなく美栄橋到着。
2012-03-14_18.17.35_DMC-LX3
ここから20分ほど歩いてホテルに行きチェックインを済ませ、ちょっとぶらぶらすることに。
まずは腹ごしらえですね。
近くの沖縄料理のお店でソーキそばをいただいてみます。
2012-03-14_17.56.13_iPhone 4
ソーキとは何ぞやなんて思い、iPhoneで調べながら麺をすする。
ソーキはこの麺の上にのっている豚のあばら肉なんですね。
あっさりしたお味でめちゃめちゃうまいです。

その後国際通りまでぶらぶらと歩き町を見て歩く。
国際通りはさすがに観光客がとても多いですね。
市場でサーターアンダギーを買って帰ってきました。
夕食はサーターアンダギーとオリオンビール。そして初めて見たオリオンの発泡酒2012-03-14_20.37.12_DMC-LX3

無事沖縄にやってきて1日目おわり。
本日の移動ログはこちら。
capture_20120414_174145a
本日のつぶやきはこちら

【通常版】 THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックス [DVD]【通常版】 THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックス [DVD]
(2011/07/15)
ジョー・マゼロ、ジェームズ・バッジ・デール 他

商品詳細を見る
23:59 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
沖縄旅行二日目。 | top | 東北旅行2010最終日

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/421-9fad80b9
2011年度は仕事が激しく忙しく、有給休暇もほとんどとれず一年間馬車馬のように働いてきた。「年度が変わる前に年休使わせろ?!」とわめき散らした結果、二週間の有給休暇のゲットに成功。はてさて、どこに行こうやらと考えた末、前に観ていたThePacificと言う太平洋戦争?...
2012/04/14 (Sat) 17:56 | まとめwoネタ速suru
