
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東北旅行2010五日目

夏休みの東北旅行五日目です。繋温泉で朝を迎える。

今日は午前中、ひたすら走ること200キロ。

ようやく午後にやってきたのはここ、松ケ岡開墾場‥‥。

ナビが示すままやってきたらここに到着したが、目的地はここではありません‥。

さらに15分ほど走ってやってきたのは、こちら。

庄内映画村オープンセット

時代劇の映画の撮影などで使われているオープンセットに入ってみて回ることができる場所なのです。ここでは座頭市やら十三人の刺客やらが撮影されたそうな。

とても広大な敷地に集落・酒場町・農村・漁村などのエリアがあってバスでエリア間を移動してみて回るのです。

こちらは山間集落エリア

そして酒場町エリア




武士らしき人が写っております。

農村エリア

そして漁村エリア

どの建物も築100年はありそうな感じですが、実は築数年の築浅物件ばかりなのが驚きです。

タイムスリップしたような錯覚に陥るとても面白い場所です。
一通り見て回り小腹が空いてきたのでエントランス近くで山形名物玉こんにゃくを頂く。

こ、これはまずい!オイラの口には合わない!

エントランスの外には映画『おくりびと』で使われた銭湯のセットがあります。


その映画は見ていないので特に感動もなし‥。

なかなか興味深い場所で、200キロも走ってやって来た甲斐がありました。

本日のお宿は鳴子温泉の隣の川渡温泉
ひたすら走ること100キロちょっと。

走ってる途中すごく眠くなり、コンビニでちょっと休憩、と思ったらマジ寝してしまった‥。

ようやくやってきたのは川渡温泉の越後屋旅館
結構リーズナブルな料金なのだが料理がとにかく豪華だった。

そしてデザートにはずんだ餅水曜どうでしょうで見たことはあったが、食べたのは初めて。

あ、あま~い!

温泉につかり、夜はちかくのコンビニで見つけたよくわからないビール。

東北旅行最後の夜が更けていきます。

本日のつぶやきこちら
GPSログはこれ。

23:59 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東北旅行2010最終日 | top | 東北旅行2010四日目

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/418-530cce7d
