
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東北旅行2010四日目

夏休みの東北旅行四日目、能代です。

9時過ぎに宿を出て向かうは男鹿半島です。
11時くらい、入道崎に着くやなまはげが迎えてくれます‥。

ここは北緯40度であることを示すモニュメントが置いてあります。

次に向かうは角館
昭和男鹿半島ICから秋田自動車道に乗り協和ICで降り、46号を走り2時前に角館到着。
まずは腹ごしらえです。こちらでは有名な稲庭うどんを食べられるということで、専門店のふきやに行ってみました。

稲庭うどんはうどんとは思えないような細麺。

うどんとおにぎりのセットで1,250円。奮発したけどいまいちおいらの好むうどんではありませんでした‥。

その後、武家屋敷を見物します。

とても感じのいい町並みで、古いお屋敷を見て回ります。


一通り見終わり3時半くらいに角館を出発、次は田沢湖に行ってみる。

4時半くらいに田沢湖到着。

特に何もない。雨も降っていて寒くさみしい‥。

さて、本日のお宿がある繋温泉に向かいます。
5時半くらいには繋温泉到着。愛真館というお宿です。


夕食はどうしようかな、と思っていたのだが、旅館の売店にじゃじゃ麺カップというものを見つけ、これを夕食として食べてみることに。

カップ麺でありながら500円もします。

出来上がったのがこちら。
味は置いておいて、はやりこれではお腹がいっぱいにはなりませんね。
結局自販機で売っていたこちらのカップ麺も頂きました‥。

本日のつぶやきこちら
本日のGPSログはこれ。

23:59 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東北旅行2010五日目 | top | 東北旅行2010三日目

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/417-a07862d6
