
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東北旅行2010二日目

夏休みの東北旅行二日目です。
花巻温泉でビュッフェ形式の朝食を頂き、出発です。
本日は青森まで走ろうと思っております。

9時40分くらいにホテルを出発し、東北道に乗りひたすら北上。
道が空いていて天気も良く、どんどん走れてしまいます。

家を出るときにTBSラジオ エレ片のコント太郎のポッドキャストをCD-ROMに焼いてきたので、車の中ではずっとそれを聞いていました。
ものすごく面白くて全然飽きません。

途中岩手山SAに寄り、11:30には十和田ICで東北道を降りる。

さらに走ること30分ほどで本日最初の目的地 十和田湖に到着です。


とても清々しい。
十和田湖のほとりを走りそして第二の目的地 奥入瀬渓流へ。


めちゃめちゃ気持ちいい所じゃないですか!

渓流を散歩しながら写真をパチパチと。

そしてここから八甲田山の方面に向かいます。
とにかくうねうねの道をひたすら走ります。

3時くらいに第三の目的地 酸ヶ湯温泉に到着。

さっそくヒバ千人風呂に入ります。

こちらの温泉はとても広い混浴風呂です。
いきなりおばちゃんがいました。(さすがにこんな所にギャルはいないな‥)
体を流すところがなく、入浴前のかけ湯はどこでするんだ?と思いながら、桶で湯船のお湯を使ってかけ湯。
入ってみるととにかく濃い硫黄の風呂で湿疹ができている所などには激しく沁みる。
体に傷や湿疹、水虫などある人はこのお風呂は厳しいですよ。

結局長く入っていられなく、早々に退散。
休憩所でちょうど民主党の党首選の結果が出るということで、ぼーっとテレビを見る。(オイラ的には小沢氏が党首になってもいいんじゃないかなと思いながら見ていた)
朝から特に何も食べていなかったので、遅い昼食を頂く。

こちらは酸ヶ湯そば。なかなかうまかったです。
4時過ぎに酸ヶ湯温泉を出発。本日のお宿がある弘前を目指します。

5時過ぎに本日のお宿、ドーミーイン弘前に到着。

こちらのお宿も温泉があります。

夕食はどうしようかなぁ、と思いながら歩いていたらビックリドンキーがあったのでハンバーグを頂くことに。

ドーミーインに泊まってビックリドンキーに行くなら弘前まで行く必要ないだろ!」というツッコミはなしで。。

夜は温泉につかりビールを飲んで就寝。

本日のつぶやきこちら

本日のルート。
ルート地図

22:33 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東北旅行2010三日目 | top | 東北旅行2010一日目

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/415-dce1bc29
