
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SV400をどうするか?

4年近く乗ってきた鈴木SV400ですが、二回目の車検が近づいてきました。
車検を通すか?乗り換えるか?

高速道路無料化の問題で、まだETCを取り付けるべきかもわからず、また、人より沢山のお金を払って高速に乗る気もしなく、結果、遠出をすることがほとんどなくなり、あまりバイクに乗らなくなってしまいました。
しかしこのままバイクを降りるつもりもないので、125ccあたりに乗り換えるるかな。と思い始め、125ccのバイクがどんなものなのか気になり始めました。

そんな折、ネットで調べていると川崎のD-Tracker125を試乗させてもらえるバイク屋さんが目に留まり行ってみることに。

川崎にあるエムズファクトリーです。

そしてお目当てのバイクがこちら。

試乗してみると、

とことこ走る
発進時のギアチェンジがせわしない
スピードを出すと恐怖感を感じる

なるほどぉ、昔乗っていたAPE100を思い出した。
APE100は乗り始めて三か月で売ってしまいVTR250に乗り換えたのであった。

これを買ったらAPE100と同じ道を歩む可能性がある‥‥

これじゃないな。

ちょうどNinja250Rの試乗車もあったのでお店のご厚意で乗せてもらいました。

スムーズに吹き上がるし安定性もよいですね
足つきもよく取り回しもよさそう
意外とSV400より乗りやすいかも!

これだな。

125よりは維持費はかかるが車検もないし凄くほしくなってきた!

しかーし!
思い返すとVTR250も乗っているうちにおっせぇなぁ~って感じになってきて1年半くらいで売っぱらい、SV400に乗り換えたのだった。

同じことを何度も繰り返していても仕方ないなぁ、と思いつつ帰宅の途につく。
もう少し検討しよう‥‥。

19:40 | バイク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東北旅行2010一日目 | top | クアラルンプール最終日

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/413-69689ed8
