スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クアラルンプール最終日

一週間のマレーシア出張も早くも最終日です。

本日はツインタワーの中腹のブリッジに上るため8時にホテルを出発。
このツインタワーに架かるスカイブリッジに上るのはただなのだが、朝整理券をもらわないとならない。
8:20くらいに到着すると整理券がもらえるタワーの地下1階はものすごい混雑。

警備員にはもう整理券はもらえないから帰れ、と言われたが諦められない人々の列に並んで待つ。
待つこと一時間半。何とか整理券をゲットすることができました。

どこの国から来たのかと、人数と希望する入場時間を言えばもらえます。
4人で並ぶ必要はなかった‥‥。

その後KLCCのフードコートで朝食をいただく。

こちらはおいらのお気に入り。

朝食を頂いたらホテルに戻りちょっと寝る。

午後になり再びタワーに。
スカイブリッジに行く前にかばんをチェックされたり、どうでもいい映画を見せられたり。
そしてエレベーターで一気に41階(42階だったか?)に。

なかなかの見晴らしです。

スカイブリッジ見学後は昨日行ったチャイナタウンにまた行くことに。
ガイドにおいしそうな麺のお店が載っているというので行ってみることに。

こちらを頼みました。

なかなかうまい。

そして今度はお土産を買いにセントラルマーケットに。

すっかり疲れ切っていたのでここにあるGenesis Stepというマッサージのお店に入る。

上半身30分と足裏30分のコースで100RM(2800円)くらいだったかな。
上半身のマッサージはひじで背中をぐいぐい押すやり方だった。あまり気持ち良くない。。

疲れもちょっと癒え、いよいよ帰国です。
ホテルをチェックアウト。同じ飛行機に乗る方のタクシーに乗り込み飛行場に。

夜11時半のフライトであるが8時前には飛行場到着。

レストランでゆっくりと最後の食事を頂く。

短い出張ではあったが本当に疲れた。

クアラルンプールは治安が良く人々は温和でとてもいい街であった。
しかし4年前と比べて街の開発がまったく進んでおらず、荒廃したビルや空き地がたくさんある。
景気は悪くないと思うので、だれか力強いリーダーがもっと積極的に開発を進めればよいのになぁ。
と思った。

23:59 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SV400をどうするか? | top | クアラルンプール六日目

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/412-c014f7e8
