--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マレーシア移動

朝8時に宿を出て成田空港第二ターミナルへ。
チェックインカウンターは結構混み合っていて長い列ができたいた。
チェックイン後に朝食をいただくことに。

気づいたらあまり時間がなかったのでマクドで済ます。
初めてマックグリドルをいただきました。甘い!
そしてロンポー氏と別れ出国手続き。

10時前には搭乗ゲートに。

定刻通り飛行機は離陸し、昼食。

そしてiPhoneでゲームをしつつ次の夕食。

夕方にはクアラルンプール国際空港に到着しました。

飛行場のATMでお金をおろして、KLエクスプレスに乗りKL Sentral駅に(2,000円くらい)。
そこから歩いてモノレールの駅に。

モノレールでRaja Chulan駅へ(60円くらい)。

本出張の宿泊先、CROWNE PLAZAホテルに到着。

大きな地図で見る
五つ星ホテルなのでお部屋はすごく豪華。

夜は隣の駅のBukit BintangにあるLot10というデパートの地下にあるフードコートに食べに行きました。

麺と肉団子のスープで150円くらい。安いです。

帰りにセブンイレブンでビールをたくさん買い、ホテルでたらふく飲む。

窓からはツインタワーが見えます。

ホテルまでの移動と食事で2000円ちょっとですみました。ビールがちょっと高くて6本で1200円くらいかな。
同じく出張でこちらに来た日本の方々はタクシーと食事で7000円くらいかかったそうです。
なぜおいらがこんなにスムーズに移動できて出費を抑えられているかというと、2006年にも観光でクアラルンプールに来たことがあるからなのである。
過去の記憶を呼び起こしつつ旅をするのも楽しいです。

23:58 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑