
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

成田で前泊

仕事で海外に行くこととなった。海外出張なんて7年ぶりくらいかな。
場所のマレーシアクアラルンプール。マレーシア航空で行くのだが、10時半くらいのフライトなので朝早く家を出れば乗れなくはない。
しかし、じゃらんを見ていたら成田のアパホテルが一泊3,900円という破格のお値段を出しているので友人のシオ・ロンポー氏を誘い前泊することに。
新型スカイライナーで日暮里から成田空港まで36分で行けるようになり、さらには京成成田駅には停まらなくなったので、京成成田に建てたアパホテルもこんな値段で出さざる得ない状態になったのであろう。

こちらがアパホテル。

お部屋。

なんとなしの前泊で土曜日なので成田観光をすることに。
成田といえばやはり成田山新勝寺かな。

観光地っぽい通りをあるき新勝寺に向かいます。

有名なお寺だけあって大きくきれいでお金を持っていそうです。

お寺を見て小腹もすいてきたので、何か食べることに。
歩きながらお店を見ていると、成田はうなぎ名物であることを知りました。
これは食べないとなりませんね。

川豊というお店に入りうな重(1,500円)をいただきました。

うなぎをいただいた後、やることもなくぶらぶらしていたのだが、この猛暑でズボンが汗でびっしょり。この出張でズボンはこれしか持ってきていないので、もう一枚くらいズボンがほしい。
成田駅まわりでズボンを買おうと思ったのだが、服を売っている店がまったくない。
調べてみるとバスでちょっと行ったところにイオンモールがあるらしい。
とりあえずバスに乗り込みイオンモールへ。
さすがに何でも売っていますね。

ズボンとサンダルを買いました。

夜はラジウム温泉大浴場に入り、そしてアパホテル内のレストラン銀ゆばで夕食をいただいた。

23:51 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マレーシア移動 | top | 宇奈ととでうな重

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/407-65de515d
