
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

飛騨旅行二日目。

下呂温泉の二日目は朝7時に起き食事へ。
ビュッフェ形式だけど普段朝食べないのでそれほど入りません。

食後は明水館三つ目のお風呂へ。
下呂温泉のお湯はちょっとヌルヌルしたローションタイプですね。

9時にホテルを出て9:24の高山行きの電車に乗り込む。

本日の目的地は飛騨の里です。ここでも合掌造りの家が見られるらしい。
高山に到着してからバスセンターに。(下の写真はJR高山駅)

ここでは飛騨の里の入場とバスの往復チケットが購入できます。(900円)

ちょっと派手なつくりのバスに乗り込み飛騨の里へ。

飛騨の里は合掌造りの民家がとてもいい感じに配置され、タイムスリップをしたような錯覚に陥ってしまうナイスな場所なのでした。(表現力の貧しさに我ながら涙。。。)

これは一人で来てはならない所だ」と確信するくらいいい所です。

飛騨の里からまたバスに乗り高山に戻り、高山の古い町並を見物。
お昼にはこちらの甚五郎らーめんで高山ラーメンをいただく。(600円)

濃い醤油ベースに細いちぢれ麺です。(醤油ベースのらーめんはあまり口にあいません)

食後はちょっと歩いて高山陣屋へ。ここは日本で唯一現存する代官所らしい。

2時には高山駅に戻り、バスで一路松本へ。(3100円)

厳しい峠道を走り4時半過ぎに松本到着。。

松山で16:58発のスーパーあずさに乗り込む。

ビールを飲みグダグダの状態で東京に帰ってまいりました。

かなり突発的に東京を出発したけど、とてもいい旅行ができました。
無計画ながらも観光地や交通機関を押さえられたのはやっぱりインターネットのおかげですね。
アドエスでとにかく調べまくりました。
IPAQ112ももっと自由にネットにつなげられるともっと活躍できるんですけどねぇ。

※こちらが本日の移動ログ。

※すごく良かった飛騨の里。
23:12 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
[今日の一言] | top | 癒しを求めて。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/35-0ad810bd
