スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

癒しを求めて。。。

ここ二週間とても忙しくて身も心も疲れております。
仕事が落ち着いてきたので金曜日は有給休暇を取得することに。
癒しを求めて東京を脱出することにしました。

週末は雨なのでバイクではなく公共交通機関を利用して旅をすることにしました。
行き先はバイクの移動可能圏より少し遠いところが良いです。
ここ数年は新幹線も乗っていないので、とりあえず新幹線に乗ることにした。

品川からのぞみに乗り込む。

久しぶりに乗ると「えらいスピードで走るなぁ」と実感。
あとでGPSログを確認してみると250~270km/hくらいで走っていることが分かりました。
オイラの400ccのバイクではまったく太刀打ちできるスピードではありません。<当たり前だろ!

iPAQ112で地図を見つつ、気づいたらもう名古屋です。
名古屋ワイドビューひだに乗り換え。
乗り換え時間が6分しかなかったので大慌て。

ワイドビューひだは渓谷をずんずん登っていきます。


そしてたどり着いたのは下呂という駅。

下呂温泉は水曜どうでしょうにも登場していて一度は来てみたいと思っていたのだ。
10時に家をでて14時半に到着。
やっぱり新幹線パワーはすごい。

泊まった宿はこちらの「明水館」。かなり立派なお宿。

平日だったこともあり予約した部屋より広い部屋に通されました。

町に出ると足湯が色々なところにあることが分かります。

とりあえず小腹が空いたのでうどんでも食べることに。
こちらは飛騨牛ののったうどん。850円。

お腹も満たせたのでいざ観光。
20分ほど歩いて下呂温泉合掌村へ。
白川郷から移築された合掌造りの民家を見学。800円。

そして宿に戻る。

明水館には三つも風呂があり、その一つに入った後、夕食へ。
近くのうなぎの店で櫃まぶしを堪能。2,460円。

宿に戻りもう一つの風呂に入り夜はビールを飲みながらちっちゃなテレビでマトリックスを見て就寝。

久しぶりの旅行に気持ちが癒されました。


※これは今日のGPSデータから作成した移動ログ。

※下呂ではこんな風に移動。
23:53 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
飛騨旅行二日目。 | top | We are Slow Riders!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/34-6ff13fab
