スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

健康ランドに

近場でいい温泉ないかなぁ~?
しかもお部屋でインターネット接続ができて~。

と、じゃらんで検索しているとよく引っかかる宿がある。
それがこちらのクア&ホテル 駿河健康ランド

大きな地図で見る

健康ランドと言っているが天然温泉らしい。
しかも素泊まり5,900円にプラス1350円で朝夕二食付くらしい。
ちょうど有給休暇が取れたのでどんな所なのか見に行くことに。

リコール問題が毎日ニュースで流れている新型プリウス(リコール対象車)を親から借りて出発です。

14:49 横浜町田ICから東名に乗る。
15:35 足柄SAで小休憩。ミルクティーを買いました。

足柄あたりは雪が舞っております。
15:49 足柄SAを出発。
16:21 富士ICで東名を降りる。国道一号で清水方面へ。
17:00 駿河健康ランド到着。

お部屋はビジネスホテルな感じ。

窓からの海が見えますが、あいにく今日は天気が悪い。

風呂の前に夕食をいただくことに。
ホテル内にいくつかレストランがあり、好きなところを選べるのだが、あゆと言う店を選んでみた。

刺身、天ぷら、豚肉など、お安い割には結構なボリュームでした。

お風呂は駿河太古の湯と言う海洋系の温泉でなめるとしょっぱく、ピリピリ感じます。
大江戸温泉と同じ泉質だと思います。
露天風呂、樽風呂、寝湯などなど、それにプールまで、とにかくたくさんのお風呂があってとても楽しいです。

施設内のビールの自販機はちょっとお高いので、風呂上りに近くのローソンまでビールを買いに行き、夜は借りてきたDVD(Band of Brothers)をパソコンで見て過ごしました。

有線LANもあるのでインターネットもばっちりです。

なかなかコストパフォーマンスの良いホテルでとても気に入りましたよ。

23:20 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
駿河健康ランド二日目 | top | チョコをいただきました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/302-87994ef7
