スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

三脚とスタビライザー

リコーGX200ユーザーの友人が自慢げに使っていたデジカメのスタビライザーというアイテム。
オイラも何気に欲しいなぁと思っていたが、「錦糸町ヨドバシで二千円以下で売られているよ」と言うので買いに行った。

写真右側がそれ。Modopocket、1,980円でした。
左は安かったのでついでに買ったKeypodポータブルmini三脚。450円位だったかな。

早速我がLX3に取り付けてみます。

非常にいい感じ。つけっ放しにしておけるところがいいですね。

もうひとつのミニ三脚はちっちゃなIXYにあいます。
と思ったら、

雲台がぐらぐらで全然カメラを支えられていないじゃないか!
こりゃ不良品か?
と怒りに打ち震えつつパッケージ裏をよく読んでみると、三脚の真ん中の足がねじになっていて、くるくる回すと雲台が固定されます。

これこれ!
ちっちゃいので邪魔にならず持ち運びにもよい。
ちっちゃいモノの宿命であるすぐにどっかに行っちゃうという問題は発生しそうですが。

調べてみると両方ともAMAZONでも買えました。

Manfrotto カメラスタビライザー 797 ModopocketManfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket
manfrotto

商品詳細を見る
エツミ ポータブルミニ三脚 キーポッド ホワイト E-2079エツミ ポータブルミニ三脚 キーポッド ホワイト E-2079
(2009/12/11)
エツミ

商品詳細を見る

20:59 | デジカメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
英会話はじめました | top | 2並びの日です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/292-2a628df2
