スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

英会話はじめました

経済的理由もあり、通っていたベルリッツをやめ「お金をかけずに英語を勉強しよう」と思いつつも結局まったく勉強せずに数年経ちました。

ニンテンドーDSの英語ソフトを買ってきたことありましたが、まったく続かず。
よほど差し迫ったものがないと一人で英語を勉強するのは難しいなぁ、というのが結論。

春もやってくるので新たな気持ちで英語を勉強しようかとWebで調べていたら、イーオンお試し英会話を見つけました。
2ヶ月間10回で19,800円。この位の料金であれば金銭的に無理せず通えるなぁ、と思い早速近くのイーオンに通い始めました。

しかしこの10回はあくまでもお試し。10回終わった後には、
安くても年一括約12万円、高いものは50万円ほど。そしてテキストも数万円
やっぱり英会話学校はお金がかかるなぁ

とりあえず2ヶ月勉強しつつ、次にどうするかを考えよう。

17:58 | 雑談 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2010年初めてのツーリングに | top | 三脚とスタビライザー

コメント

# そうなんだよね~
英会話学校はエステみたいなもので、あれよあれよという間に高額な契約をせざるを得ない状況になりそうで、なかなか一歩が踏み出せないんだよー。体験であっても一度始めちゃうとそのままいっちゃいそうで。。違うのかな? 何でもそうだけど、挑戦には見極めと勇気が必要だね。
by: たっちゃん | 2010/03/14 23:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: そうなんだよね~
結局英会話はお試しだけで辞めてしまいました。
このデフレの折に何十万というお金は払いづらいものです。
せめて月謝制にしてくれたら通ってもいいのだが。
by: kent@jp | 2010/05/18 23:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/291-81bd00c7
