
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Try UQ WiMAX

先日のこと、会社帰りにふらっとヤマダ電機に寄ったらUQ WiMAXの端末無料貸し出しが目に入り借りて帰ってきました。
春にモニター応募して当たらなかったこのサービスをついに試す機会がやってきたのです。

借りてきたのはUSBアダプターと無線LANゲートウェイがセットになったやつ

Webで見た感じだと結構大きいのかと思っていたが意外と小さい。

早速セットアップして利用開始。
PCには専用アプリをインストールして電波の状態を見ると、

まったく電波が入りません。。。

うちってエリア外?と思いつつUQのサービスエリアページを見てみたが、一応エリア内らしい。
次の日、都内の会社でも試してみたが、まったく電波は入らず。。
そして大阪出張があり、中之島の支社でも試してみたが、電波は入らず。

いったいどこでサービスをしているんですかね?

大阪の夜、淀屋橋のアパホテルで何気に使ってみると、バリバリ電波が入りダウンロード3Mbps出ます。

サービスエリアにムラがありすぎるって事か。

結局オイラの中のではUQ WiMAXはサービス開始時期尚早って事でクローズ。
無料貸し出しって事もありヤマダ電機には笑顔で返却してきた。

二回も頑張ってモニター応募したが当たってもあまり意味がなかったってことですね。

21:11 | インターネット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イブですよ。 | top | 大阪観光

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/290-87982a24
