スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大阪観光

出張で大阪にやってきて自腹でホテルに泊まり今日はゆっくり観光です。
どこに行くかいろいろ考えましたがとりあえずは通天閣を見ようと北浜から地下鉄堺筋線で恵美須町へ。
土曜日だけどどこも人が少ない。東京のどこに行っても人が多い感覚とはかなり違いますね。


こちらやってきた通天閣。意外と低い建物です。登るとビリケンさんが。

なんらかのご利益があるらしい。(おいら的には興味なし…)
お昼近くになってきて小腹もすいてきました。
通天閣の周りには串カツのお店がわんさとあります。

麺好きおいらとしては串カツより大阪名物かすうどんが食べたいなぁ、
と思い恵美寿駅から通天閣までの間の商店街にあったかすうどんのお店に入ってみる。

うどんと言えば讃岐
もちろん香川を回って食べたこともあるし富士吉田のうどんも何度も食べに行ったことがある
自称うどん通のおいらであるが、こちらのかすうどん

びっくりするくらい美味しかった!
かすっていったい何よ?って感じだが、これはかなりうまい!
ここ大阪で忘れられないうどんに出会ってしまいました…。
うどんを満喫してお昼も過ぎ、次は大阪城でも見てみようと堺筋線、長堀鶴見緑地線を乗り継ぎ大阪ビジネスパークへ。
ぷらぷらと歩くと紅葉の素晴らしい公園通りに。

もみじがとてもいい。
そして大阪城。

大阪の歴史にも触れることができました。

こちらは大阪ビジネスパーク方面。
そんなこんなですっかり歩きつかれそろそろ帰ろうかなぁと。
大阪を回りつつiPhoneでtwitterに投稿していたのだが、充電ケーブルを持ってくるのを忘れていたので、バッテリーがほとんどない状態に。
iPhoneの電源が切れると帰りの新幹線の中でやることがなくなってしまうので、電源ケーブルを何とか入手したいと思い立ち。

やってきたのはこちらのヨドバシ梅田

無事ケーブルを入手できました。帰りの新幹線はやはりネットができるN700系に乗り東京へ。
大阪小旅行でしたがとても満喫することができました。
また仕事を作って出張で大阪にきたいなぁ、と思いました。
21:09 | 旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Try UQ WiMAX | top | 出張で大阪に

コメント

# かすうどん
「かすうどん」って、天かすがのってるから、かすうどんではないのかな。
by: まりお | 2010/02/25 12:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: かすうどん
調べてみたらかすうどんの「かす」は牛の腸を油で揚げたものみたいですよ。
天かすだったら普通のたぬきうどんじゃないですか。
東京にもかすうどんが食べられる店があるみたいなので一度行ってみたいのです。
by: kent@jp | 2010/02/28 20:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/289-2b348af7
