
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イタリア八日目

ローマ二日目でございます。
まずは朝食。

※写真はすべてクリックで拡大。
パンとコーヒーのみって・・・。
この旅で一番ショボイ質素な朝食です。

本日最初に行く場所はフォロロマーノという古代ローマの遺跡が見られるのところ。

紀元前の遺跡がこんな風に残っていると言うのはすごいですね。

次はヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂

ここでは7ユーロ払うとエレベーターで屋上に行くことができます。

そして次は本日メインのサンピエトロ大聖堂です。
バチカン市国の国境はどこなんだろう」などと思いながらもバスはサンピエトロ広場へ。

荷物チェックや服装チェックなどを終えて大聖堂に入ることができました。

絵画や彫刻がとにかくすごいです。
像の表現力はどれも説明はできませんが圧巻です。

こちらの派手な服装の方はサンピエトロ大聖堂の警備兵

どうやらスイスの傭兵を雇っているらしいです。
斜めにかぶった帽子が素敵ですが、決してピエロではありません!

そんなこんなでサンピエトロ大聖堂も満喫でき、遅い昼食をいただくことに。
ホテルに戻り、近くのレストランSANTIでコース料理をいただく。

ビール、パスタ、肉料理、デザート、カフェをいただき18ユーロでした。
レストランで一息ついた後は地下鉄でBarberiniに。
10分ほど歩いてたどり着いたのはこちら。

トレビの泉です。
何のイベントが開催されているのか?と思うほど人がわんさといます。
トレビの泉とその前にある名前も分からない教会を見た後、ホテルに戻る。

夜はまたTERMINI地下のスーパーでビールとワインを買いホテルで飲んで就寝。

00:00 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イタリア九日目 | top | イタリア七日目

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/272-e7b7cc78
