
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イタリア七日目

フィレンツェを後にして今日はこの旅最後の街、ローマに向かいます。
まずはフィレンツェ・サンタマリア・ノッベラ駅へ。

※写真はすべてクリックで拡大。
チケットを購入してEUROSTAR AVに乗り込みます。
10:49発12:29着。

移動ログはこんな感じ。
お昼過ぎにはローマに到着。意外と近いな。

ROMA TERMINI、さすがにイタリア首都のメインターミナルだけあってとても大きい。

本日のお宿は駅からすぐの所のこちらのHOTEL Cavour大きな地図で見る
バストイレは共有ですが一泊50ユーロもする2星ホテルです。

フロアの見取り図を見ると通路の先の離れたところにバストイレがあるけど、他の部屋には全部バストイレが付いている。
わし専用離れバストイレってことですな。

チェックインも済ませ早速街に繰り出します。

小腹が空いてきたのでROMA TERMINIに戻り二階にあるフードコートでパスタとリゾットのプレートとワインをいただく(8.6ユーロ)。

お腹も満たされ次は観光。
観光を始める前にTabacchi(タバコ屋)でROMA PASSを購入。

このパスを持っていると地下鉄・バスが三日間乗り放題。二つの観光スポットの入場料がただになり、その他観光スポットで割引が受けられるお得なパス。
しかし23ユーロ(3000円以上)するので本当にそんな価値があるのか疑問でもあります。

ローマパスも入手しいざ観光。まずは手っ取り早く観光バスでローマを回ります。
TERMINI前から110OPENという観光バスが出ていて15ユーロで24時間乗り放題なのでそのチケットを購入し、オープンバスでローマ見物。

こちらがバスの移動ログ。

昼にワインを飲んだせいかとても眠くてバスの上でひたすら寝てしまいました。
夕方近くになりコロッセオ近くでバスを降りる。

さすがに有名な場所だけあって観光客がとても多い。
オイラは早速ROMA PASSを使って入場したのでチケットを買うのに並ぶ手間も省けました。

JUMPERと言う映画でここを見たことを思い出しました。
夕方地下鉄でホテルまで戻り、TERMINIの地下のスーパーマーケットでビールを買いホテルに戻りローマ一日目終了。

00:00 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イタリア八日目 | top | イタリア六日目

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/271-3b71aabd
