スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イタリア六日目

フィレンツェ二日目です。
ホテルで質素な朝食を頂く。

※写真はすべてクリックで拡大します。
食事を終えたら急いで駅に向かいます。
本日はローカル線に乗ってピサまで行きます。

10時前に電車に乗り込む。
電車の中では現地に留学できている日本人の女の子三人と出会いおしゃべりをしながら楽しく過ごす。

そして11時時過ぎにピサに到着。

ピサからはバスに乗って斜塔のあるドゥオーモへ。
5分くらいでバスはドゥオーモ広場に到着。

15ユーロほどはらい大聖堂や洗礼堂、ミュージアムに入れるチケットをゲットしゆっくり見て回ります。
こちらは大聖堂内。すばらしい。

そしてピサの斜塔を間近で見る。

えらい傾いていますな。

しかし写真の撮り方によっては傾いていない風にも撮れる。

そんなこんなで午後2時くらいまでピサ観光を堪能し、また電車でフィレンツェに戻る。

フィレンツェに着き、昨日入ることができなかったヴェッキオ宮殿に戻り入場。

500人大広間の絵画がすばらしいです。

こちらの写真はヴェッキオ宮殿を警備している現地のおまわりさん
ヘルメットがとっても深いんですよねぇ。シャア的な感じ。

そして夕方、ホテル近くのレストランでトルテッリーニワインを頂きました。

味が濃すぎてすぐに飽きたけど。

夜はまたビールを買ってきてホテルで飲んで就寝。

23:59 | 旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イタリア七日目 | top | イタリア五日目

コメント

#
ピサの斜塔前の芝生がなつかしかったです。
イタリアでの朝食は質素な食事ばかりですね。
わたしが行ったときもそうでした。
わたしは、ラスクというパサパサの食べ物があまり好きではないのに
イタリアのホテルの朝食ではそればかり出てきたので
いやになったことを思い出しました。
by: まりお | 2009/11/09 01:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: もっこし
オイラもラスクはたくさん食べたぞ。
朝食で出たラスクをかばんに入れて電車の中で食べたよ。
非常食的な感じだよね。
乾燥したパンって感じで味もなくておいしいって感じでもなかった。
by: kenta | 2009/11/12 00:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/270-dfceb4e1
