
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ボルダリング二回目に向けて

明日はボルダリングの第二回目です。
ただ闇雲にやるのは好きでないので教則本的なものを探してみました。

インドア・クライミング 新版 (RS BOOKS)インドア・クライミング 新版 (RS BOOKS)
(2006/11)
東 秀磯

商品詳細を見る

ストレッチの方法から登るための技術も網羅されよさそうな感じです。
家の近くの紀伊国屋に置いてあったので早速購入。
明日じっくり読みたいと思う。。。

ボルダリングあまり道具は必要とせず、体力と技術でOKって感じですが、靴は専用シューズが必要なのでそれだけは買っておきたいなって思っています。
つま先を丸めた状態で履くので長く履いていると足がとても痛くなるので基本的に登るときだけ履くって感じです。
レンタルシューズは紐、脱いだり履いたりが結構面倒。マジックテープの奴がいいな。
「3千円くらいで買えたら。。。」と思って調べてみたけど、結構なお値段するのが分かりました。
明日行って見てから買うか決めたいと思うのだ。
  • 買った場所:紀伊国屋
  • お値段:1,260円
19:42 | ボルダリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ボルダリング 二回目 | top | ゾンビ式。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/27-35d4f78b
