--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イタリア五日目

イタリア五日目、正確にはサンマリノ共和国二日目です。
朝食はビュッフェ式でした。

※写真はすべてクリックで拡大。
今までにない豪華さ。さすが四星ホテルは違いますなぁ。

今日は10:45のバスでRIMINIに戻り、お昼の電車でフィレンツェに向かいます。
午前中は結構時間があるので朝の町を見て回ります。

朝の清々しい風と子猫ちゃん達の出迎えでとても気持ちがよい。

サンマリノには二つの古城があり、今日は時間があるので遠い方の古城に行ってみました。

こちらの古城は昨日行ったところです。

ホテルに戻り10時頃にチェックアウトし、バスに乗りRIMINIに戻る。
そしてボローニャ経由で電車を乗り継ぎ、2時過ぎにはフィレンツェにやってきました。

本日のお宿はこちらのホテルパノラマ
大きな地図で見る
一泊45ユーロでそれなりに広い部屋でなかなかよい。
ひとつ難点を言うと駅から20分位歩かないとならないので結構遠い。

チェックインも終わり早速街に繰り出します。

ドゥオーモ広場に行き、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の内部を見学。最後の審判をみてから隣のジョットの鐘楼を登る。

すばらしい眺めですなぁ。こうやって上から見るととてもきれいな街です。
さらにサン・ジョヴァンニ洗礼堂を見学した後、スィニョリーア広場へ。

ヴェッキオ宮殿前にはダビデ像のレプリカやらすばらしい彫刻がたくさん立っております。

それしにても、こちらにあるたくさんの像はどれもみんなおち○ち○ボローンって出ちゃっていて教育的配慮がされておりません。そのまま写真を撮るのもためらわれます。

なのでオイラなりに教育的配慮をしてみた。

その後アルノ川をみてホテルに戻る。

夜はホテル近くのレストランで2皿のコースとワインの夕食を頂きました。

夕食後ホテルに戻るときに近くの酒屋に寄ったのですが、突然「こんばんは~」と声をかけられました。
なんと酒屋の従業員さんが日本人だったのです。ちょっとビックリ。
酒屋の名前はL'ANGOLO DEI SAPORI(たぶん)。
イタリアのビールBirra Morettiと定番のハイネケンを購入しホテルに戻る。

五日目も無事終了。

23:59 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑