--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イタリア三日目

三日目です。
ここミラノを抜け出しヴェネツィアに向かいます。
ミラノ中央駅から9:35のヴェネツィア行き列車に乗り込みます。

こちらはチケットと車内の様子。

四人向かい合わせの席で知らない人同士で向かい合う。
オイラの向かいに座っていたのは途中のヴェローナからオーストリアに行く男の人。とにかく落ち着かない様子でチケットを見せて何かしゃべりかけてきた。
どこの国の言葉かもさっぱり分からず、何を言っているのか分からなかったが、「ヴェローナで降りそびれそうになったら教えてほしい」と言っているのだろう。
OK、ヴェローナに着いたらビシッと教えてやろう」と思ったが、ヴェローナに着く10分前にはいなくなってしまいました。

二時間半ほど走りヴェネツィアに到着です。

意外と近いな。

ヴェネツィアに着いてビックリなのは駅の前が川。そして観光客がとても多い。

とりあえず押さえてあるホテルに向かいます。
ホテルに行く途中のお写真。

さすがに水の都というだけあり水上の街です。
世界文化遺産にも登録されているらしい。

本日のお宿はHotel Doge、シングル一泊55ユーロです。駅から結構近い。

ヴェネツィアはとにかくホテルが高くその割には質が悪いということは聞いていたのですが、ここは最低でした。
ベニヤ板で部屋を区切ってベッドと置きました、って感じ。ベニヤは天井まで届いておらずプライバシーなし。変なモーター音も聞こえてくるし。

チェックインもすんだのでとりあえず腹ごしらえ。
近くのピザやでシンプルなピザとコーラを頂きました。

これだけでも9.5ユーロ。高いなぁ。

そして観光です。
ヴェネツィアでは水上バスがあるので乗って見ます。
こちらが観光したルート。

サン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂の鐘楼を登り写真を撮る。

そしてドゥカーレ宮殿見物。
とにかく人が多い。この時期に皆さん何休みでやってきているんですかねぇ?
また鐘楼に登り写真を。

そして水上バスに乗りホテルに戻り夕食に。
近くの広場のレストランでカルボナーラを頂きました。

まぁまぁうまい。
夜は近くの酒屋で買ったビールを飲んで就寝。
三日目終了。

23:59 | 旅行 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イタリア四日目 | top | イタリア二日目

#
ベネチアンボートだ。懐かしいなあ。
私が行ったときは2月だったのでとても寒かった。
PIZZAとかPASTAとかカラダに悪そうなものばかり食べてるなあ。
by: まりお | 2009/10/03 22:21 | URL [編集] | page top↑
# > まりもっこし
今回の旅は世界遺産パスタを頂く旅なのです。
昔、麺類ばかり食べて旅をする企画のテレビ番組がありましたが、それに近い状態なのです。
四国に行ったら毎日うどんを食べるように、甲州に行ったら毎日そばかほうとうを食べるように、東京では毎日ラーメンを食べるように。
イタリアに行ったら毎日パスタを頂くのです。
それが麺道なのです!(キッパリ)
by: kenta | 2009/10/05 00:00 | URL [編集] | page top↑
# 何休みでやって来てるのか?というと・・
昼休み、箸休め、オヤスミ、
といったところかいな。
by: たっちゃん | 2009/10/16 00:19 | URL [編集] | page top↑