
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゾンビ式。

英語の勉強をやめて2年ほど経過します。
この前、米国ITソフトウェアベンダーの方が来社したのでミーティング。
やはりヒアリング能力が落ちていて聞き取れません。。。

そろそろ英語の勉強を始めないと」と思いつつ3年くらいぶりにTOEIC(IP)を受けてみました。
リーディングパートの形式が昔とちょっと変わっていますね。
解きやすくなった気がする。


昨年末に購入した任天堂DS Liteは今となってはテトリスばっかりやっていますが、そもそもの目的は英語の勉強でした。
DS liteと同時に購入した英語漬けは別れた彼女に貸したまま帰ってこず。。。(T_T)
そんな中、友達のSS氏が「TOEIC TEST DSトレーニング」と言う英語ソフトを持っているというのでお借りしました。

始めてみるとはやり根気がいりますね。
直ぐに飽きます。

もっと面白そうな英語ソフトはないんかい?」と思いアマゾンを覗いてみたらありました。

ゾンビ式英語力蘇生術 English of the Dead

早速購入。
ピコピコハンマーを持ったゾンビが襲ってくるので単語を入力してやっつけます。

結構面白いかも。
でも飽きますね。
DSのゲームはすべてにおいて飽き易いんですけどね。
ちょっと遊ぶにはその方がいい、と言う利点でもあります。


何だかんだであまりお金をかけず英語の勉強を開始しました。。。


TOEIC(R)TEST DS トレーニングTOEIC(R)TEST DS トレーニング
(2007/03/29)
Nintendo DS
商品詳細を見る
ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEADゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD
(2008/05/29)
Nintendo DS
商品詳細を見る
19:23 | 雑談 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ボルダリング二回目に向けて | top | iPAQ112 リペアセンタに電話。

コメント

# 勉強は必ず飽きるで
"英語を勉強"だと思ってると、何をやっても結局飽きちゃうと思うよ。
英語ニュースで海外の情報を得るために聞くとか、実用目的でやれば違った角度で続けられると思うが...トライしてみては?
by: Tobbie | 2008/06/11 00:01 | URL [編集] | page top↑
# そうか。。。
なるほど。
実用目的でやるのが一番よいのは分かるのだが、あまり英語を使う場面が多くないのがつらい所だ。
DSならゲーム感覚で勉強できると思ったんだけどね。
DS中心でもう少し考えてみたいと思うぞ。
by: kenta | 2008/06/14 08:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/26-e92356f9
