スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イタリア旅行に向けて(その2)

夏休みのイタリア旅行の航空チケットゲットに向けて旅行代理店(ATB)に行ってまいりました。

9月初めの出発で最安のチケットはバンコク経由で9万円
なんだか遠回りな感じ。しかも真夜中にトランジット。
直行便は?」と尋ねると、アリタリア航空13万円
昔は「とにかく安いチケット」とアエロフロートもよく乗りましたが、さすがにもう若くないオイラ、13万円の直行便を選びます。
しかしいざ予約を行おうとするとこのチケット、予約したら返金不可キャンセルができないと言うのです。

一応サラリーマンだし、部下も従えるような立場で「この日に何が何でも絶対に行く」とはなかなか言えませんよねぇ。尿道結石再発や盲腸になってまでもイタリアにはいけません!

キャンセル不可ってのは厳しいですよぉ」と話すと一万円アップでキャンセル可能になると。しかしキャンセル料は3万円。出発前営業日までキャンセル可能だとか。
結局14万円のイタリア直行便を予約しました。
安くはないけどヨーロッパだとこのくらいになってしまいますかねぇ。

今回は水曜どうでしょうヨーロッパ20ヶ国完全制覇に見習って、ワンランク上の優雅な大人の旅を演出していきたいと思いますよ!

21:20 | 旅行 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
出店35周年だとか。 | top | イタリア旅行に向けて(その1)

コメント

# 優雅で大人に・・
市街地から抜け出せずウロウロするであろう!
by: たっさん | 2009/07/26 14:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/253-15d8f878
