
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イタリア旅行に向けて(その1)

夏休みのイタリア旅行に向けてお宿はどうしようかなぁ、と考えております。
今までまったく宿の予約をせずに海外に行ったことは何度もありますが、予約をしないで行くと旅の自由度が上がる反面、現地で宿を取るための時間と労力がかなりかかります。
旅の仕方として、一都市または数都市滞在型移動型があります。
滞在型であれば日本で予約して行った方がいいし、移動型では現地で探したほうが臨機応変で柔軟な旅ができます。
日本で宿を取らず、行った先で宿を押さえながら旅をするのでも、やはりインターネットを活用するのが非常に効率的です。前日に次の日のホテルをインターネットで予約しながら移動する方法です。(昔は「地球の歩き方」に掲載されているホテルのみが頼りでしたが、今は便利になりましたね。)

さて今回のイタリア旅行ですが、移動型縦断することを考えています。
移動日程とあわせてホテルの目星をインターネットである程度つけておきたいと思います。
問題はどこのサイトで予約するかですね。
昔よく使っていたホテル予約サイトはHotelClub.com。非常に便利なサイトですが評判を見てみるとホテル数は多いけどあまり安くはないみたい。
色々調べて今回は次のサイトで予約しようかなと思っております。

あまりお金があるわけではないので、50ユーロ前後のホテルを探したいと思います。

20:40 | 旅行 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イタリア旅行に向けて(その2) | top | お昼に牛焼肉定食

コメント

#
その頃は確か、どなたかの没後100周年とかで
イベント期間中みたいだよ。
もうどこのホテルも一杯だって。
これは野宿で決まりですねぇ。
by: たっさん | 2009/07/26 14:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/252-89da9fc6
