
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Dream Theater "Black Clouds & Silver Linings"

DT待望のニューアルバム「Black Clouds & Silver Linings」が発売になりましたよ!奥さん!
もちろん限定版ゲットですよ!奥さん!

Black Clouds & Silver LiningsBlack Clouds & Silver Linings
(2009/06/23)
Dream Theater

商品詳細を見る
AMAZONでの限定版のお値段は、国内リリース版4,200円海外輸入版2,809円
比べてみても内容は同じなようなので輸入版をゲットしましたよ!

限定版は三枚組CDで1枚目はメインのオリジナルアルバム、2枚目はなぜか他のアーティストのカバー集、そして3枚目は1枚目のボーカル、ギター/キーボードソロパートを抜いたインストゥルメンタル集

通常であればもちろん1枚目のメインアルバムから聞く所でありますが、ここは思い切って3枚目のCDから聞いてみたいと思います。

さすがにLaBrie先生の声もなければ猛者Petrucci先生、Jordan先生のソロもないオケだけ聞いても味気ないですね。
時より聞きなれたフレーズが出てきて「こ、これは何なのだ?」と本編が気になって仕方がありません。

オケだけ聞くのはやはりちょっと寂しいので、ネットで歌詞を探してきて、iPhoneで歌詞を見ながら聞いてみたりしています。

まぁオケを聞きながら歌詞を見ても主旋律を知らないので、どこでどの歌詞を歌っているのかさっぱり分からないんですけどね。

もう少しオケを聞き入って曲の流れを理解してきたら本編を聞いてみたいと思います。

ナニを目的にそんなことをしているんだ?」と聞かれたら、特に意味もなくただ実験的にやっているだけなんですけど。。。

22:04 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
立川でらーめん | top | iPhoneのFLICKを極めたい!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/241-8951e204
