
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

eneloopとEVOLTA

VistaQuest VQ1015 ClassicEntryを所持しているアタクシ。
どちらも電池喰いで、特にClassicの方は一日一本って感じ。
いくらダイソーで4本105円で買っているからと言っても、捨てる電池が多すぎて明らかにエコではありません。

そんな訳で思いつくのはエネループですね。いまや三洋はこれで支えられているとか。
しかし、ネットで調べてみるとClassicはエネループは使えないとか、Entryでエネループはイマイチとか言う記事を目にします。
それならばエネループに追いつかんとばかりに頑張っているエボルタではどうか?
などと考えエネループとエボルタの違いをネットで調べてみるもこちらもイマイチよく分からん。

結局面倒くさいので両方買ってきました。

まぁ単四電池を使うワイヤレスマウスも持っているのでたくさんあっても問題ないかと。

とりあえずエネループでClassicとEntryを動かしてみましたが、どちらも動くことは動き、ちゃんと写真が撮れました。
まだ一日使ってみたりしていないので、実用上での問題があるかどうかは分かりません。

無駄なごみが減らせる」という精神衛生的に悪くない出費だと思います。

23:48 | デジカメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
iPhoneでGPS | top | 仕事で赤坂へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/231-b37ea9d4
