スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Prison Break season 4を見始める

Prison Breakファイナルシーズンを見始めました。

※※※ネタバレあり!※※※

シーズン3でなんとかSONAを脱獄したマイケル、マホーン、ウィスラー。
そしてSONAに残ったTバック、ベリック。
マイケルを助けたためにSONAに入れられてしまったスクレ。

シーズン4ではマイケルがスクレの脱獄を助けつつ、Tバック、ベリックも脱獄するような物語が展開されるに違いない!
と思っていたら、「SONAで暴動があって結局みんな脱獄しました」と言うかなり雑な展開でシーズン4は始まりました。。。
シーズン3で一生懸命計画を立て、苦難を乗り越え、やっとのことで脱獄したあの物語はなんだったの?!
と、大いなる疑問を抱かざる得ません。

以前、シーズン3が終わったときに調べたら、Prison Breakはシーズン7までは続くようなことがWikipediaに書かれていたのですが、ハリウッド脚本家のストライキの影響でいきなりシーズン4で完結になってしまったんですかね?
そうだとすると、つながりが雑になってしまうのも仕方がないかも。

なんやかんやで新しいミッションを行わなければならなくなったマイケルご一行様ですが、ロスのある倉庫を拠点に活動を開始しました。
その倉庫がこちら。

海辺のとある倉庫です。
どこにあるのかGoogleで調べてみました。
見つかったのがこちらです。

大きな地図で見る
念のためにGoogle Earth箱モデルで建物の形状も調べてみました。

間違いなくこの建物ですね。

ファイナルシーズンの幕開けはかなり雑な作りですが、ストーリー展開は今まで通りはらはらさせられます。
人気が出るとグダグダと先延ばしされ、そのうち飽きられると突然打ち切られるアメリカンドラマですが、Prison Breakは今回で終結とするのは賢明だと思いつつ最後まで見たいと思います。

23:25 | DVD | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名古屋出張。 | top | 腰痛でニコタマへ

コメント

# ドラマはともかくとして。。
倉庫がおもしろい!
怪しくてすごく興味をそそられる。
この写真?絵?の質感がまたいい味出してる☆
by: たっさん | 2009/06/22 21:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: ドラマはともかくとして。。
あまり触れてはならない著作権的な問題のありそうな所にわざわざコメントするとは。。。v-403
しかし、こちらの倉庫はPrison Breakを見ながらオイラが書いた絵です!v-391
(言いきる!)
by: kenta | 2009/06/22 22:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/219-deb6824f
