スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

GW四日目:高野山へ

GW四日目です。
テレビでは高速道路の渋滞が連日伝えられておりますが、ここ和歌山では渋滞はまったくなく、とても快適な旅を続けております。

本日は龍神温泉から高野山へ向かいます。
宿で朝食を頂き、テレビを見ながらのんびりすごし、9時過ぎに出発。
高野龍神スカイラインを北上し、10時過ぎに護摩壇山ごまさんタワー到着。

すっかり雨であまり視界がよくありませんが、登ってみます。
駐車場ではバイク乗りの方が結構いらっしゃいましたが、皆さん寒さと雨で結構大変そうでした。

11時過ぎに花園物産販売所で休憩。
花園名物焼よごみ餅を頂きます。

それにしてもすごい山の上までやってきました。

高野山訪問は今回で三回目ですが、秘境であることを改めて実感。

そして12時ちょっと前に高野山到着。
さすがにGWの高野山は車が多く、駐車場に入るにも大変でした。
こちらは奥の院の入口の中の橋。

奥の院に向かって歩きます。
こちらは御廊橋ちかく。

弘法大師御廊は写真撮影禁止です。
御廊で般若心経を唱えてきましたよ。

かなり長く歩いてお昼ご飯にありつけたのは2時半過ぎ。
中の橋のレストランはちようでカツ丼そばセット(1,100円)を頂きました。

お腹も満たされやってきたのは金剛峯寺

とても見ごたえがあります。

最近人気のゆるキャラがなんと高野山にも!

こうやくんです。。。

今日のお宿は金剛峯寺ちかくの高野山ユースホステルです。

こちらはお寺がユースホステルとなっていて立派なお堂もあります。
とても綺麗で快適でしたよ。
ユースホステルでは他に宿泊されている方々とのコミュニケーションも大切なので、何人かの方とお話もしました。

夕食は中華料理ミッチーと言うお店に。

若いお坊さんも食べにきているお店です。

GW旅行最後の夜が静かに更けてゆきました。
今日のGPSログ

(クリックで拡大)

23:59 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GW五日目:東京に戻る | top | GW三日目:熊野古道(熊野本宮大社)を歩く

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/215-03f1017c
