--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

GW二日目:熊野古道(大門坂)を歩く

二日目は伊勢市から紀伊勝浦まで移動し、レンタカーを借りて熊野那智大社を見に行きます。
本日のGPSログはこちら。

(クリックで拡大)

伊勢市から多気まで一両のワンマン電車で移動。
多気から特急南紀で紀伊勝浦へ。

朝食は車内販売のこちらのおむすび。350円。

めちゃめちゃうまい!

そして11時半過ぎに紀伊勝浦到着。
早速ですが昼食へ。
こちらで有名な活魚料理のお店鳥羽山へ。
こんな田舎なのに行列が。20分ほど待ちました。

裏でくわえタバコで魚をさばくおっちゃん。灰が落ちそうですが。。。

まぐろ丼1,360円。うまい!

お腹が満たされ、次はレンタカーを借りて熊野那智大社に向かいます。
熊野那智大社への参道、大門坂を気持ちよく歩きます。

40分ほど歩いて到達したこちら熊野那智大社。

昨日の伊勢神宮と同様に神社はそれほど感動しない。
それよりも隣にあるこちらの青岸渡寺西国三十三所の一番札所です。

実は四国八十八箇所を二周もしているオイラ。西国三十三所は巡る予定はありませんが、将来的に回りたい思い立ったときにまたこちらまで来るのは厄介なので、納経帳を購入しました。

そしてご本尊様に向かって般若心経も詠みましたよ。

気持ちもすっきりし、次は三重塔を登る。

ちょっと歩いて飛瀧神社へ行き、那智大滝を拝む。

そして大門坂を下り、駐車場へ。

本日のお宿は熊野本宮近くの川湯温泉と言うところです。
熊野川沿いを一時間ちょっと走りやってきました。

お宿はまつやと言うビジネスホテル。
近くにある川湯みどりやと言う宿の温泉につかることができます。
こちらの温泉は河原に混浴の露天風呂があります。
とても気持ちよかった。

夕食は近くの喫茶こぶちうなぎ定食(1600円)をいただきました。

うまい!

夜食用にこちらの郷土料理めはりずしを買って帰る。

夜はこれを食べながらビールを飲み、明日の熊野古道ウォーキングのプランをねる。
二日目も無事終了。

23:59 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GW三日目:熊野古道(熊野本宮大社)を歩く | top | GW一日目:伊勢神宮へ