--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

GW一日目:伊勢神宮へ

GWがスタートしましたね。
例年であればバイクで長距離ツーリングですが、なにせ未だETCが付かないので、今年はツーリングはしません。
友人のシオ・ロンポーとタッサンと品川で待ち合わせ朝7時半過ぎの新幹線で名古屋へ。
そして、快速みえ1号に乗り換え11時過ぎには伊勢市到着。

着いたら早速腹ごしらえです。
まめやと言うお店で伊勢うどんをいただきます。

とても濃い色のお汁で、こしのないもちもちした極太麺です。
これはうまい!

腹ごしらえが終わったら、伊勢神宮(外宮)を見学。
そしてレンタカーを借りておかげ横丁へ。

今度は赤福本店赤福をいただきます。三個で280円でした。

うまい!

おかげ横丁を見物し、伊勢神宮(内宮)へ。
立派な杉がたくさんあります。
そしてまたおかげ横丁を通って駐車場の戻ります。
戻る途中で松阪牛串のお店を発見。500円で一本いただきました。

うまい!

ここからドライブです。
伊勢志摩スカイラインでうねうねの峠道をのんびり走ります。
朝熊山展望台から鳥羽方面をみる。

そして鳥羽まで下りて今度はパールロードシーサイドラインを走る。
鳥羽展望台で海を見る。

日も暮れてきたので伊勢市に戻ります。
途中二見浦の夫婦岩を見に行ったが、駐車場が既に閉まっていたので何も見ないで伊勢市に帰る。

レンタカーを返し、夕食へ。
伊勢市駅前はとても寂れていて、色々歩いてはみたが、結局和食さととなりました。
そばと揚げ物を頂く。

うまい!

本日のお宿は伊勢ターミナルホテル。宿で地ビールの神都麥酒を飲んで就寝。

一日目無事終了。久しぶりに車を運転した。
今日は伊勢神宮を回ってみて、自分が神社にはまったく興味がないことが分かりました。
なので写真もまったくなし。

本日のGPSログはこちら

(クリックで拡大します)

23:59 | 旅行 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GW二日目:熊野古道(大門坂)を歩く | top | WMWIFIRouterで無線LANがおかしくなった。