--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

週末京都二日目

昨日に引き続き京都を観光いたします。
本日は朝は曇っていたが昼近くからは雨が降ってまいりました。
歩いたGPSログはこちら。

(クリックで拡大)

京都駅からタクシーでご存知清水寺へ。

三十三年に一度開扉される清水寺本尊を拝む。
そして地主神社、奥の院をまわり降りてくる。

高台寺方面に石畳の坂を下り、途中石塀小路という道を通ります。

昔ながらの風情があってとても良い。
お昼は美濃幸と言う料理屋で御茶箱弁当をいただきました。

そして八坂神社花見小路通を歩き、京都四條南座近くの八橋のお店で八橋を頂く。

川を渡りこんどは錦小路通を散策。

結構歩き疲れイノダコーヒ本店でコーヒーをいただきました。

タクシーで京都駅に戻り夕方の新幹線で東京に帰ってまいりました。

オイラにとっては15年ぶりくらいの京都でしたが、京都通のスーパーマリモーさんのおかげでとても楽しませてもらいました。
ありがとぉ~、マリモー!
次回は秋の紅葉のシーズンに来てみたいです。

20:42 | 旅行 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑