--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

週末京都へ

週末、友人のシオ・ロンポー、たっさん、スーパーマリモーと四人で京都へ行ってまいりました。
持って行ったカメラはパナのLX3とVistaQuestのVQ1015 Classic
一日目は嵯峨嵐山メインです。歩いたGPSログはこちら。
(クリックで拡大)

8時半過ぎの新幹線に乗り、11時半くらいには嵐山。
渡月橋近くのよしむらと言う料理屋で嵐山膳を頂く。

こちらが渡月橋

そしてタクシーであだし野念仏寺へ。

こちらの西院の河原の写真を見ると肩が痛くなってくるんですよねぇ。。。

次にやってきたのは二尊院

長い参道がとても素敵です。

今日は雨でとても寒いので清涼寺近くのお茶屋さんで暖をとる。

こちらは嵯峨名物あぶり餅おうす

体が温まったら次は常寂光寺へ。

コケがとても綺麗に生えていました。

そしてトロッコ嵐山駅近くの竹林を歩いて嵐山へ戻る。

やっぱりとても寒いので京福電鉄嵐山駅内にある足湯嵐山温泉につかる。

結構温まってきたので、京都に戻ります。
本日のお宿は烏丸御池の三井ガーデンホテル京都三条です。

とても綺麗なホテルです。大浴場もあるのですっかり凍えた体を温めることができました。

久しぶりにたくさん歩いたのでとても疲れましたよ。
夜は大量のビールを飲んで就寝。

23:25 | 旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
週末京都二日目 | top | 1,980円のBluetoothマウスをゲット。