
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダイエット一ヶ月経過。

ダイエットをします!
と高らかに宣言してから一ヶ月が経過しました。
色々頑張って3kg近く痩せました。

しかし未だ「痩せたね!」とは誰からも言われませぬ。。。

毎日こつこつYahoo!ダイエットダイアリーを入れております。
カロリー計算は面倒なのでやっていないけど、食事バランス(食べたものの種別をチェックしていく)はきちんと入力しています。

一ヶ月が経過し総合アドバイスをもらいました。
これ。

このコメントってこの先生がオイラの今までの記入をチェックしてオイラのために書いているわけではなく、今まで入力した体重や食事バランスをシステマチックに分析してこのコメントを表示しているのだと思われますが、なかなか的を得た回答なのでちょっとびっくりしてしまいました。

あと3kg減を目指してこれからも頑張っていきますよ!

22:53 | ダイエット | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
iPAQ112でIRIS BROWSERを試す。 | top | 一日の半分の野菜。

コメント

# 頑張ってるね~!!
1ヶ月で約3キロっていうのはかなりハイペースだと思うよ!

でも思うに、ちょっと体にムリがきそうな(きてそうな)気がする・・。

今の状態は、体が正常に機能する上で一日に必要なカロリーも
削ってしまってないかな??

体のためにも、というのも勿論あるし、ある程度体重が減って、いざ
「もうちょっと普通に・・」と思って食事を戻そうとすると、あれれ?って
思ってる間に体重が戻ってしまうかも・・

ダイエットはつらいから短期間で結果を出したいっていうのはあって
私もそうなんだけど、でも、もうちょっとは摂取して、そこに運動なんかを
取り入れて基礎代謝をアップして・・っていうのがいいんじゃないかな。
時間は今よりかかってしまうけれど、体にも負担なくてリバウンドもしにくくて
いいと思うよー(・・と、これは自分自身に言ってたりしますが。。)

そうそう、ある程度満腹感あるのにカロリーの低い、こんなのがあって
私は結構ハマってます。↓
http://www.asahi-fh.com/pf/soup.html
結構おいしいよ! オススメです。

あと、これは会社の人が使ってて“いいな”と思って、つい最近買ったものです。↓
http://www.tanita.co.jp/products/calorism/product/index.html
安静時カロリーと消費カロリーが表示されるから、やりがいがあって楽しいよ☆

とにかく、無理せず、体壊さないように、頑張ってね。
by: たっちゃん | 2009/04/12 23:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/196-0cfee0ad
