スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一日の半分の野菜。

ダイエットを始めて約一ヶ月経ちました。
始めた当初は夕食を早い時間に済ませれば痩せると思っていたのが、まったく痩せず、今は夕食をかなり抑え気味にしています。

最近の夕食は基本的に豆腐サラダ(とビール)。
サラダはコンビニで売られている「半日分の野菜がとれるサラダ」と言うものです。

こちらセブンイレブンの「1日に必要な野菜の約半分が摂れるサラダ
270円で38kcal

1/6カットくらいのトマトが入っています。4日ほど連続でたべたらやはり飽きてきました。

そしてこちらは最近 見つけたファミリーマートの「1/2日分の野菜サラダ
295円で81kcal

こちらは1/6カットくらいのたまご、プチトマト、アスパラ、ジャガイモ、コーン、ブロッコリーなどが贅沢に入っていて、その分カロリーもお高め。

毎晩これらのサラダを買ってきてはマヨネーズをたっぷりかけて食べています。

マヨネーズは高カロリーだろ!」とツッコミを入れたそこのあなた!

・・・ 正解!

マヨネーズはカロリーが高いので最近ゴマドレッシングに替えました。
ノンオイルの青じその方がカロリーが少ないみたいなんですけどねぇ。

23:20 | ダイエット | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ダイエット一ヶ月経過。 | top | クライミング二回目

コメント

#
「1日に必要な野菜の約半分が摂れるサラダ」は、「1日に必要な野菜の」量を十分承知した上で、あえて「約半分が摂れる」というサラダであるという点が奥ゆかしい。「100m走」をしてるのに50m付近で力尽きるような、「もう少しじゃないか!がんばれ!自分に負けるな!」と、つい応援したくなる。
by: sscafe | 2009/04/14 23:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/195-d108abc6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。