
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クライミング二回目

二週間前のクライミング初挑戦に引き続き、第二回目のクライミング講習会に参加してきました。
本日も講習会参加者はオイラ一人。。。
クライミングボルダリングは今ブームになっていると聞いたのだが、本当なのであろうか?

ハーネスをつけるといきなり「では登ってください」と登らされる。
今日のルートは前回よりちょっと難しいルート。
ホールドがとても小さく、ゴール手前がかなり急斜面になっている。
3回チャレンジしたが結局頂上までたどり着くことはできず。

なぜ頂上にたどり着くことができなかったのか?

と自分なりに分析してみると、「体重が重すぎる」ことが第一の原因であろうと思われます。(オイラが登っているのも見ていた人は、分析をしなくてもそれが原因だと気づいていたのかも!)
体脂肪率が日本人男性の平均以上あるのが問題ですな。。。

講習会が終わった後、ランニングマシーンで必死に走りましたよ。
痩せた自分を想像しながら。

21:53 | ボルダリング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一日の半分の野菜。 | top | New Balanceのシューズ購入

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://kentajp.blog32.fc2.com/tb.php/194-04357cfd
